記事詳細

弾けそうな朝鮮半島情勢 記憶力ない稲田防衛相、自衛官24万の命預けていいか (2/2ページ)

 その翌々月にはジブチと同じアフリカの南スーダンへ出かけ、日本のPKO部隊「視察」しとるんやろ。その時に「ある程度任務を達成できた」と確信したんなら、何でその時に言わんの? 怪しいで。

 安倍首相も意外やったか。自らの政権を危うくするのは「安倍政治を許すな」と毎週金曜日に国会前で騒ぎ立てるガキどもや秘蔵っ子の防衛相をいじめる野党のセンセイ方より、国家どころか自らの危機管理能力もない防衛相や、「アベ首相、アキエ夫人ガンバレ」と園児に言わせていた、自称・保守の一家やったんやから。安倍首相も父上の盟友やった竹下登元首相時代の「ホメ殺し」の教訓忘れとったんか。

 野党のセンセイもこんなエエ加減なおっさんの言うこと信じとるの?

 民進党は前身のときやらかした「偽メール事件」忘れてイチビリ倒して大丈夫か。あのときは民主党代表はじめ、執行部は総退陣した揚げ句、張本人の議員は命落としとるんやで。

 メディアもエエ加減冷静になったれよ。あのおっさん、ガッコ認可申請取り下げて落ち込むどころか、この騒動の中心になってスター気取りで、いちびっとるだけやで。

 ■宮嶋茂樹(みやじま・しげき) 報道カメラマン。1961年、兵庫県明石市生まれ。日本大学芸術学部卒業後、「フライデー」専属カメラマンをへて、フリーになり、数々のスクープ写真を撮影。世界の戦場でも取材を行う。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう