記事詳細

次は「元徴用工の像」やて?つけあがる北や韓国相手に「平和的解決」なんてムリや! (2/2ページ)

 「太った、醜い、変態生物」やて? ワシが言うとんちゃうで。他ならぬ北朝鮮のメディアが言うとるんや。えっ? 米原子力空母やトランプ大統領のこと指してった? てっきりあの三代目のアホボンのことかと思うてたわ。その原稿読み上げたアナウンサー、一族郎党皆殺しにされたと心配しとったんやで。

 一度も北朝鮮へ行ったこともない、自称半島専門家や、一度も弾の下くぐったこともない怪しい評論家が次々と現れては、事情通気取って危機感あおった上で「何とか話し合い解決を」やて?

 アホか…あのアホボンにマトモな話通じるとまだ思うとんの? 中国と韓国とロシアは北とはグルやで。ホンマ安倍首相も大甘なら、評論家のセンセイも国民もまだ平和ボケからさめてないか?

 まあ、南も北も「朝鮮人は日本から搾取され続けた悲劇の民族」と世界から認めてほしいんやろ。えっ? 中国の方が何百年にも渡って侵略してたって? 「うん中国はエエの、怒らせると怖いから」か? そのうち北も南も中国領になりよるわ。そんなやつらに「何とか話し合い」で「平和的解決」なんかムリなのである。

 ■宮嶋茂樹(みやじま・しげき) 報道カメラマン。1961年、兵庫県明石市生まれ。日本大学芸術学部卒業後、「フライデー」専属カメラマンをへて、フリーになり、数々のスクープ写真を撮影。世界の戦場でも取材を行う。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう