記事詳細

統合幕僚長の改憲案が許せんて? 野党は「身勝手な自由」振り回すな (2/2ページ)

 まだまだあるで。何やあの大テレビ局の元ワシントン支局長の問題。被害者を名乗るうら若き女性が顔と名前まで出して真相究明、訴えとるのに本人は「不起訴」を金科玉条にして、コメント一発出しただけで雲隠れか。

 密室のことや。真相は2人のみぞ知るやけど、意識もうろうとした女性をタクシーに押し込んだときのドライバーの証言もあるやろ? いずれにせよや、首相と親しい、というだけでブイブイいわせとった大ジャーナリストが逃げ回っとったらアカンやろ。

 そういやぁ、同じ大テレビ局でキャスターやって都知事選で落選した某もオンナのスキャンダルで世間にぎわせとったやないか。選挙期間中に、そんな人物の都知事としての資質を問うた週刊文春、週刊新潮を、ヤリ手の弁護士雇うて刑事告訴したんはエエが、結果はどっちも「不起訴」に終わったやないか。

 ホンマ、責任者まとめて出てこい!

 ■宮嶋茂樹(みやじま・しげき) 報道カメラマン。1961年、兵庫県明石市生まれ。日本大学芸術学部卒業後、「フライデー」専属カメラマンをへて、フリーになり、数々のスクープ写真を撮影。世界の戦場でも取材を行う。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース