記事詳細

【不肖・宮嶋 コラコラ記】今度は“スピード不倫”ってか 女性の進出一番阻んどるのはロクな仕事せんコイツらや! (2/2ページ)

 与党議員だけやない。野党にも、元サギ師センセイに、従軍慰安婦ねつ造手助けセンセイ。国会サボり、いや手の付けられんアホのセンセイ…。忘れたらアカン、せっかく捕まえた金正男を追い出した元外相センセイもおったのう。

 ホンマ…女性の国会進出を阻むものがあるとすれば、コイツら現役の女性国会議員や。

 いっそのこと、国会で、女性は早く結婚して、家事と育児に専念し、国防ならぬ家庭を守る法案でも提出したら。

 それが結局、少子化に歯止めをかけ、亡国から救うことになると、アンタら女性国会議員も、うすうす感づいとるんとちゃうか。 それとも女性は子育てが済んでからしか立候補したらアカン法案の方がエエか。

 あっ、防衛大臣も少なくとも、陸海空どこかの自衛隊で半年以上の体験入隊を経験してからしか任命されん法案も出してや。少なくとも彼ら24万自衛官の苦労知ってこそのシビリアン・コントロールやで。

 ■宮嶋茂樹(みやじま・しげき) 報道カメラマン。1961年、兵庫県明石市生まれ。日本大学芸術学部卒業後、「フライデー」専属カメラマンをへて、フリーになり、数々のスクープ写真を撮影。世界の戦場でも取材を行う。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう