記事詳細

【不肖・宮嶋 コラコラ記】合流「賛成」して排除され… 「真っ赤な新党」アンタら政治信条ないんか! (2/2ページ)

 それが、「小池百合子都知事とならうまくやっていける」と尻尾フリフリやったやないか。「原発ゼロ」で共闘しようと思ってたやんか。つまり、アンタらは希望の党に加わらんかったんとちゃう。希望の党の方でハシにも棒にもかからんから「排除された」だけやないか。

 せやから、希望の党の公認リストから漏れたセンセイ方もリッケン民主党に身請けしてもうたんとちゃうんか。

 そういやぁ、アンタらより先に、解散直前、わが身かわいさで小池知事のもとに走った前センセイ方を「民進党の比例で当選しときながら」と除名処分にまでしときながら、アンタらは除名にしようにも代表自らケツわりよった。

 さらに、昨年の都知事選挙のときは、小池候補をみなで「極右」とコキおろしたやないか。それもなかったことにして今は「リベラル」のフリか。

 それやったら、森友・加計学園問題も、安保法制論議もなかったことにするか。アンタらに政治信条はないんか。信念はないんか。プライドなんか政治家には必要ないんやな。

 ■宮嶋茂樹(みやじま・しげき) 報道カメラマン。1961年、兵庫県明石市生まれ。日本大学芸術学部卒業後、「フライデー」専属カメラマンをへて、フリーになり、数々のスクープ写真を撮影。世界の戦場でも取材を行う。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう