記事詳細

【不肖・宮嶋 コラコラ記】「抗日」旗掲げ日本にイヤガラセ… 戦犯・金一族はオトモダチってか? 海自不参加の韓国“デタラメ”観艦式 (1/2ページ)

 韓国の観艦式終わったの? よかったやん…あんなドロ船海軍のヨタ観艦式に、わが海上自衛隊の護衛艦を派遣せんでホンマよかったやん。

 偉大な先人たちが築き上げた帝国海軍のよき伝統を受け継ぐ、海自の象徴でもある自衛艦旗(旭日旗)を引きずりおろそうとする、ヤツらのもくろみは霧散したのである。これからもあんな“野蛮人”らの招きに応じるべきではない。

 今回の不愉快な騒動もヤツらの下心ミエミエやったやないか。

 日本人の命と海を守る護衛艦が自衛艦旗を掲げて入港するのは百も承知で韓国の方から招いておきながらやで、あげく日本人なら到底聞き入れがたいインネンを吹っかけ、われらがイスを蹴って帰ると「イルボン(日本)が逃げた」と大喜び。本番では「抗日」旗を掲げてイヤガラセもきっちりカマしてきよる。へたれ韓国海軍も、反日大統領も大きな顔がでけた、ちゅうわけや。

 今回の“興業”韓国海軍創設60周年っちゅうことやけど、観艦式はわずか3回目やて? しかも10年ぶりって、そんなたたんと人と船集まらんの? 最近、仲良しの北朝鮮に至っては、「イカ釣り漁船団」レベル、一国では観艦式どころか陣形も組めんのである。中国も直前になって参加とりやめたんやて? ちゃんちゃらおかしゅうて、こんな観艦式、参加でけん、てか?

関連ニュース