記事詳細

【不肖・宮嶋 コラコラ記】おいおい、わが国の防衛大臣は大丈夫か? 韓国の国防相にすり寄り握手まで…自衛隊員は歯ぎしりしとるゾ! (1/2ページ)

 おいおい、またぞろ防衛相大丈夫か? どこのやて? わが国のや。

 安倍晋三首相も参院選、いや衆参同日選になるかもしれん、この時期に…。また野に下るつもりなんか?

 韓国のへたれ海軍によるわが国の海上自衛隊機に対する火器管制レーダー照射問題や。

 シンガポールで、非公式とはいえ、日韓の防衛相が会い、何が「未来志向」や? 何が「タナ上げ」や? ボケとるんか! それとも、韓国政府からゼニでももろうとるんか?

 これやったら民主党(当時)政権の防衛相の方が「無能」やったけどまだ「無害」やったで。それでも、日本の政治家か?

 このままやったら日本海や東シナ海で、太平洋の離島や最前線で体張って韓国人や中国人の無法に立ち向かっとる自衛隊員や海上保安官の士気がそがれるわ。

 何、日本人の生命・財産をおびやかした「敵」相手にへらへらすり寄っとんのや。何で、握手までして恥じない。

 あいつら、あれだけ日本側が証拠出しても、自分らが証拠捏造(ねつぞう)しとるもんやから、一向に意に介さんばかりか、今もって「そもそもレーダーなんか照射してない」「海上自衛隊機が低空飛行して怖かったから」などとブリっこぶる、へたれ三流海軍やで。

 北朝鮮の不審船に「瀬取り」しとるとこを韓国のビビリ海軍がお守りしとる「現行犯」現場を海上自衛隊機に押さえられ、もはや目撃者の自衛隊機を撃墜して、証拠隠滅図ろうとしたんとちゃうの? まさに開戦の危機やったのを「タナ上げ」やと…。

関連ニュース