記事詳細

良識ある日本の声、等身大の日本の姿を世界に発信しよう!「JAPAN Forward」 サポーター会員募集中

 一般社団法人ジャパンフォワード推進機構は、2017年6月、「素顔の日本」を世界に英語で発信することにより、等身大の日本と日本人をより良く理解していただこうと英語ニュース・オピニオンサイト「JAPAN Forward」をはじめました。

 この6月、アジアを中心にフェイスブックのフォロワー数は、80万人に達しつつあります。日本の安全保障から、歴史、食文化、芸術まで幅広いカテゴリーで日々発信し続けています。

 世界に日本と日本人に対する誤解や偏見があるならば、良質な英語コンテンツによって少しでも、誤解をとき、偏見をなくす努力をしたいと考えています。

 「JAPAN Forward」は、こうした趣旨にご賛同いただいた方々からのご寄付とサポーター会員による会費を主な資金として運営されています。

 私たちは、異論、反論にも耳を傾け、日本と日本人の現在(いま)を、謙虚にバランスよく発信し続けていく所存です。皆様のご支援をよろしくお願い申し上げます。

■「JAPAN Forwardサポーターの会」会員募集

 2020年の東京オリンピック・パラリンピックが開催されるのを前に、日本発の対外情報発信の重要度はさらに増しています。ウェブサイト「JAPAN Forward」の運営にあたる一般社団法人ジャパンフォワード推進機構は、上記趣旨にご賛同いただける法人、個人を対象とした「ジャパンフォワードサポーターの会」会員を募集しています。

 日本と日本人を応援する私たちのコミュニティーにぜひ加わってみてください。私たちは、皆さまのご参加とご支援を心より歓迎いたします。

■「JAPAN Forward」とは

日本と日本人を応援する英語メディアです

「素顔の日本」の魅力を発信します

「課題先進国」日本の取り組みを伝えます

双方向型の信頼されるメディアを目指します

産経新聞社が支援しています

■ジャーナリスト、櫻井よしこさんから「JAPAN Forward」へ応援メッセージ

・日本は正しく理解されているのか

 みなさん、こんにちは、櫻井よしこです。日本への誤解や偏見をなくしていくことで、わたしたちの国、日本が真の意味で本当に活躍する場が広がっていきます。日本の国益は、みんなで守っていきたいものです。「JAPAN Forward」は、そのために、質の高い日本の言論、文化を英語で発信し続けていきます。勢いを加速させるため、サポーター会員になられて、応援していただければ嬉しいです。

■作家、門田隆将氏から「JAPAN Forward」へ応援メッセージ

・誇るべき英語発信メディアがやっと誕生した

 みなさん、こんにちは、門田隆将です。わたしにとって、待ちに待った英語ニュース・オピニオンサイトです。これまで「真の日本」を発信する英語メディアがなかったからです。逆に誤解を与えかねないものばかりで、長く憂うべき事態が続いていました。それを打破してくれたのが「JAPAN Forward」です。国際社会に“リアルなジャパン”を確実に知ってもらい、日本を好きになってほしい。皆さん、一緒に会員になりましょう。

■サポーター会員募集中!ご入会はこちらまで

一般社団法人ジャパンフォワード推進機構

メール:info@japan-forward.com

電話:0570-033-433(産経iDコールセンター)

サポーター会員(年間1口)

特別会員:100万円

賛助会員:10万円

一般会員:1万円

(提供:一般社団法人ジャパンフォワード推進機構)