記事詳細

【不肖・宮嶋 コラコラ記】ええやん!韓国「GSOMIA」破棄 歴史捏造と反日イヤガラセは金メダル…東京五輪ボイコット!? (1/2ページ)

 いよっ! 大統領! さすが半島一…いやいや北のアホボンもおったな。21世紀サイテーの権力者の双璧が朝鮮半島の南北に同時に出現したことになるんや。よかったやん、大統領。ノーベル平和賞はムリやけど、世界史に名を残せたで。

 いっやあ、それにしてもアホやアホやと思うてたけど、もう底なしのアホや。

 というよりワシは大英断やと思うで。せやかてそやろ。韓国国民の安全より、「反日が優先」という国民的意志を示してくれたやん。

 ほれで、その翌日のことやろ。北の3代目が長距離ロケット砲、日本海に向けてぶっぱなしたんは。なんや韓国軍には連絡というか、探知は、GSOMIA破棄(通告)のおかげで、日本よりも遅かったそうやけど、ええねん、ええねん。あれ3代目の祝砲やん。

 破棄は、北にとってもホンマにおめでたかったんや。あいつら2人は、はじめっからグルやったんや。

 次は、東京五輪ボイコット頼むで。早う発表してくれ。日本もIOCも止めへんで。もう昨年の平昌五輪のような南北統一の政治ショーにはウンザリしとんのや。

 それに日本人の命より大事な大事な韓国選手の健康が心配なんやろ。そんなに日本の食材や空気が放射能に汚染されとるとコクのなら来んでもエエ。下手に来られて選手村で南北共同反日デモでもやられても、もはや外国人選手も聞く耳もってないで。

 いっそソウルで、南北朝鮮チームだけで五輪にかわる興行打ったらエエやん。1984年ロス五輪をボイコットした当時のソ連をはじめ東側諸国がモスクワで「友好大会」開催したように。

関連ニュース