記事詳細

【高須克弥 Yes!高須のこれはNo!だぜ】Netflix「全裸監督」が話題! 地上波のテレビでは太刀打ちできないかも… (1/2ページ)

 ネットフリックスのオリジナルドラマ「全裸監督」が話題を呼んでいる。“AV業界の帝王”と呼ばれた村西とおる監督の人生を描いたドラマで、シーズン2の制作も決定した。

 といっておきながら何だけど、ボクはまだ見ていない。以前にパイロット版を見せてもらったんだけどすっかり忘れていて、映画館でやっているものだと思っていたくらいだ。ボクのパートナーで漫画家の西原理恵子を誘ったら、「何言ってるの? 映画じゃないよ」と言われてしまった。まあ、それだけよくできているということだね。

 村西監督は現代の若者にとっては「面白いことを言っているおじさん」くらいの存在かもしれないけど、当時の勢いはそれはすごいものだった。彼が興したメーカー、ダイヤモンド映像の作品が飛ぶように売れて、日本中を席巻していたんだ。

 全裸監督では村西監督と黒木香さんとの出会いも描かれているんだそうだ。黒木さんとボクは「おとなのえほん」という番組で共演した。彼女は横浜国立大学出身の才女でね、現役学生のときにAVデビューしたんだ。知的でものすごく丁寧な口調が印象的だったね。この番組では、ほかにもいろんなAV女優さんと共演したなあ。

関連ニュース