記事詳細

【くどうまおり 幸せおじさん製造所】女性が「セルフケア」楽しむ初の常設店誕生! 大阪・大丸梅田店 (1/2ページ)

 TENGA社が大人の女性に向けて展開するプレジャーアイテムブランド『iroha(イロハ)』の初めての常設店が今月22日、大阪の大丸梅田店に誕生しました。

 5階フロアの鮮やかなピンクののれんの先に、アイテムが美しく並べられています。ご存じない方もいるかもしれませんが、カップルや女性1人でも楽しめるローターやバイブレーター、ローション等を提案しているブランドです。

 コンセプトは「女性らしくを、新しく」。女性のセルフプレジャー(=マスターベーション)は、タブー視されてきたけれど、「女性だってセルフケアのひとつとして大切にしていいんだよ」というメッセージが込められています。

 皆様にとって、いわゆるローターやバイブレーター達は、どんな存在でしょうか。

 「卑猥なもの」「汚らわしいもの」「表に出しちゃいけないもの」等マイナスなイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。私も小さい頃は、使ってはいけないもの、変わった人が使うものだと思っていました。

 しかし、大人になって、そのようなアイテムをパートナーと共に使用してみたら、とても互いが楽しく使うことができました。そしてセックスは男性だけのためではない、自分自身も気持ちよくなっていいんだと思うことが出来ました。

 性的な話自体は、誰にでもあっけらかんと表に出すべきものではないのかもしれません。しかし「悪」として捉えるのではなく、自分の「欲」を認め、自身も楽しめるくらいにはなっても良いのではないでしょうか。

関連ニュース