記事詳細

【不肖・宮嶋 コラコラ記】世界の緊急事態に「桜」のほうが重要やと? 野党のセンセイ方、「新型肺炎」対策が急務やろ! (1/2ページ)

 おうおうおう! いつまでしょうむないことグダグダこいとんのや、野党のセンセイ方。貴重な国会会期中も、おんどれらの自己満足みたす場か?

 いくら温厚寛大な不肖・宮嶋の堪忍袋の緒もプッツンや。

 中国からワクチンのない新型肺炎が列島に流入し続けとんのやぞ。多くの人が、なすすべもなく死んどんのや。

 日本国内ですら中国に行ったこともない日本人までもが感染し始めとるんや。これからも倍々ゲームで感染者は増え続けるのは必定やろ。

 せやのに感染源の中国大陸から旧正月の連休で数十万人もの中国人が押し寄せとったばかりか、これからも続々感染者が、列島各地の繁華街の通りから観光名所に新幹線の車内、飲食店までウイルスをまき散らしよるんやで。

 それ、いわば“歩く生物兵器群”が銀座を、道頓堀を、札幌の大通公園を徒党を組んで練り歩いとるんやで、今も。

 わが国で最初に見つかった中国人感染者なんか、解熱剤飲んで、症状隠して入国しよったという「悪質さ」や。そんな確信犯を逮捕どころか、強制隔離さえでけんのである。

 わが国の法令がそれを許さんという、そんな国家存亡の危機のまっただ中にもかかわらず、わが国唯一の立法機関の選良どもは何やっとんの?

 もろ初期対応の遅れの中国政府を非難するどころか、「桜を見る会」の方が重要かつ、緊急やろ。お前ら日本の国会議員とちゃう。中国共産党の走狗(そうく)、いや、リッケン民主党代表風に言わせれば、「習近平のポチ」やんけ。

関連ニュース