記事詳細

【不肖・宮嶋 コラコラ記】安倍首相は新型コロナと戦い続けるハラ決めるとき…左派野党は水差すな! (2/2ページ)

 それにしてもけったいなんは、世界中がのたうち回って、ヨーロッパじゃあバタバタ死者が出てるというのに、中国大陸じゃ終息宣言やて?

 そんなわけないやろ。そもそも今回のパンデミックの震源地は、アイツらやん。ありもしない「南京大虐殺」で30万人も殺されたとコイて、悪趣味な反日宣伝館をオッ建てた連中が口にする「数字」なんか信用するヤツなんか…いやおるんや。思い出したくもない民主党(当時)政権のハトヤマ元首相なんか、この“なんちゃって館”の前で土下座しよったばかりか、今回も日本人がマスク不足で困っとる最中に、中国人にくれてやったんやて?

 野党の国会のセンセイだけやないで。わが故郷、兵庫県知事は、大阪府の兵庫県との往来自粛要請を受けて、不快感丸出しで「大阪府は大げさ」やとコイたのである。「悲観的に準備し、楽観的に対処する」は安全保障の基本やろ。

 もっとアホもおるわ。中国人にマスク5千個もくれてやった市長や。中国政府が10倍にして返してくれたと喜ぶ始末や。次は不法滞在の不良中国人がチャイナタウンつくってくれるで。

 ■宮嶋茂樹(みやじま・しげき) 報道カメラマン。1961年、兵庫県明石市生まれ。日本大学芸術学部卒業後、「フライデー」専属カメラマンをへて、フリーになり、数々のスクープ写真を撮影。世界の戦場でも取材を行う。

関連ニュース