記事詳細

【不肖・宮嶋 コラコラ記】政府は「外出・移動」禁止の命令出せ! 違反者には高額の“罰金”課すしかないんや (1/2ページ)

 仕事柄、現場に出る。ただし、工業用マスクとゴーグルの「完全武装」で独りや。

 情けないのう…これでも日本人か? これが21世紀の日本男児か、大和撫子(なでしこ)は絶滅したか? 家族や恋人の命を守るために家にいる。こんなスカみたいな簡単で楽なことがでけんのである。エエ年した大人が。何が非常事態宣言や。強制力も罰則もないんやったらタダの言葉遊びやんけ。

 この期に及んでも街中でつるんで騒いどるアホが、まだまだぎょうさんおるのである。粋がってか、これ見よがしに通りに座り込んで、宴会開いて大声ではしゃぐという犯罪的なワルガキどもも見たで。何やったら写真見せたろか。

 いやいや、いちびっとるんはガキどもだけちゃうで。アカンやろ、お年寄りも。巣鴨まで出かけて井戸端会議に花咲かせたら。テレビのニュースに顔まで出して「いつもの暮らしは変えられない」って開き直りやがった。老い先短いからって、ジジババがウイルスを媒介することもあるんやで。戸越銀座でだらだら歩いて買い物しとる間に感染して、かわいい孫にうつしたら死んでも死にきれんやろ。

 ええか、2週間後の東京は今のニューヨークになってまう。医療崩壊で市場が死体置き場に変わってしまうんやで。

 良識ある日本人はとっくに気が付いとる。21世紀の日本人は「要請」や「指示」だけやと「家でじっとしとることもでけん」ということを。もはや「外出禁止」や「移動禁止」の命令出さんとアカンのや。ほれで違反者には、高額の罰金課すしかないんや。

関連ニュース