記事詳細

【不肖・宮嶋 コラコラ記】政府は「外出・移動」禁止の命令出せ! 違反者には高額の“罰金”課すしかないんや (2/2ページ)

 野党のセンセイ方も、この国家の非常事態、いや人類の危機に、屁のつっぱりにもならんどこか、日本人の足引っ張ってばっかやないか。

 「大企業優遇」やの「市民の生活守れ」と日ごろからコイとるけど、人工呼吸器をトヨタが商売抜きで作り始めたんやで。アパホテルは軽症者のために客室差し出したんや。製薬会社は薬の製造に必死になっとる。その間おんどれらは何やっとったんや。アパホテルに対し、「事前説明がない」やの「近隣住民に感染する恐れがある」やのと反対しよった“プロ市民”の後ろで糸引いとったんとちゃうか? 

 今や立憲民主党に吸収される寸前の社民党が「憲法違反」とインネン付け続ける自衛隊がウイルス退治の最前線に立っとるんや。厳しい衛生管理のもとで感染者もほとんど出さずにや。

 安倍晋三首相もまさか非常事態宣言の「要請」「指示」だけで、この危機を乗り切れると思うてないやろな。ここは自衛隊の治安出動を、いやコロナからの防衛出動を命じて、用もないのに外をほっつき歩いとるアホらを問答無用で取り締まるんやな。

 ■宮嶋茂樹(みやじま・しげき) 報道カメラマン。1961年、兵庫県明石市生まれ。日本大学芸術学部卒業後、「フライデー」専属カメラマンをへて、フリーになり、数々のスクープ写真を撮影。世界の戦場でも取材を行う。

関連ニュース