記事詳細

【高須克弥 Yes!高須のこれはNo!だぜ】ボクの手術は無事終了! 8月から本番「大村知事リコール運動」正攻法で闘うぞ (1/2ページ)

 ボクが愛知県の大村秀章知事に対して起こしているリコール(解職請求)運動は、この8月からが本番だ。7月31日に愛知県選挙管理委員会に必要書類を提出。受理されてから開戦となり、ボクの同志である多くの受任者の皆さんが2カ月間、署名集めをしてくれる。100万人分の署名を目指しているので、夕刊フジ読者の皆さんもぜひ応援してね。

 この運動は昨年に行われた芸術祭「あいちトリエンナーレ」をめぐって、ボクが大村知事に対して大きな不信感を持つようになったために起こしているものだ。夕刊フジは熱心にボクらの活動について報じてくれている。ありがたいよ。

 でもね、愛知県内では新聞もテレビも驚くほど報道してくれないの。このため、残念ながら県民にボクの思いが届かず、いまいち盛り上がっていないんだよね。

 ボクはこのエリアで購読者が多い中日新聞にリコールの意見広告を出して多くの人に知ってもらおうとしたんだけど、広告代理店から「自粛します」と言われてしまった。その後、ボクが会長を務めている「お辞め下さい大村秀章愛知県知事 愛知100万人リコールの会」の事務局に中日新聞の広告局の人がきてくれて、基準をクリアしていれば広告を出してくれると言ってくれた。

 それから1カ月近くたって、小さいがどうにか意見広告が中日新聞に載ったよ。まあ、実は掲載に難色を示していた上層部の人もいたらしいんだけどね。

関連ニュース