記事詳細

【不肖・宮嶋 コラコラ記】沖縄県知事、コロナより緊急事態やで! 島に中国から大漁船団…人民解放軍の偽装に決まっとる! (1/2ページ)

 いっやあ…やっとこさ梅雨が明けたけど、今年の夏は最悪になりそうや。東京は飲食店が夜10時で閉店って、店側にとっちゃ…ただでさえ新型コロナ禍で客減った上、いっちゃん稼ぎ時をまたフイにせなアカンのや。

 つらいやろ、せやけど相手は中国大陸で発生した後、中国人観光客によって世界中にバラまかれ、さらに何度も変異を繰り返す、もはや“生物兵器”とも言える、「最悪のチャイナウイルス」や。

 恨むんやったら小池百合子東京都知事や後手後手の日本政府、ましてや米軍やなしに、この悲劇を当初隠蔽しようとしたばかりか、いまだにしらばっくれて国際社会に謝罪どころか、開き直っとる中国政府やろ。

 沖縄県ではあの“反日知事”が早々に、独自の緊急事態宣言やと。さすが中国がらみやと米軍と違い、ぬるいのう。何で米軍相手やと、韓国人みたいに怒りまくるのに、もっとこわい新型コロナには「しゅん」なの?

 ほれで中国人観光客という“太客”失うばかりか、今年の夏はハワイやバリに行けんかわりに沖縄で我慢したろと、もくろんどった日本人観光客もドン引きや。

 そりゃあそうやろ、沖縄じゃ人口に対する感染者数が東京よりも多いばかりか、感染者病床数が満杯、医療崩壊、起こしつつある有りさまや。

関連ニュース