記事詳細

【くどうまおり 幸せおじさん製造所】「厚揚げチーズタッカルビ」で性欲アップ! 「管理栄養士による性欲コントロール時短レシピ」 (1/2ページ)

 私が前にいた会社では、性にまつわる情報誌『月刊TENGA』を配信していまして、先日の第26号の特集は「管理栄養士による性欲コントロール時短レシピ」。リモートワークの浸透で、自宅で過ごすことも多いでしょう。通勤時間が無くなった分の時間を料理に充ててはいかがでしょうか。さっそく一部をご紹介しましょう。

 特集によると「夏の性欲コントロールには、血圧と血糖値をニュートラルに整える食事がマスト」だそうです。

 性機能向上が期待できる食材としては、肉、魚、大豆、チーズ、唐辛子、にんにく、ねぎ、牡蠣、魚卵、カレー粉。

 性欲の抑制に役立つ食材としては、トマト、そば、漬物、キュウリ、スイカ、メロン、もやし、海藻類、なめこ、オクラ、シソ、ライム、レモングラスなどの食材があげられていました。

 性欲向上が期待できるレシピの1つが「厚揚げのチーズタッカルビ」。材料は、厚揚げ1枚、キムチ大さじ2、モッツァレラチーズ適量、パルメザンチーズ適量、ブラックペッパー適量。

 作り方は、耐熱皿に厚揚げを置き、キムチ、モッツァレラチーズをのせ、ふんわりラップをかけて電子レンジでチーズが溶けるまで加熱。その後、取り出してパルメザンチーズやブラックペッパーをかけて完成です。

関連ニュース