記事詳細

【くどうまおり 幸せおじさん製造所】スグレモノ過ぎる「吸水型パンツ」 生理期間中にナプキンを使用せずにそのまま使える (1/2ページ)

 先日、パートナーから「吸水型パンツ」をプレゼントされました。

 吸水型パンツとは、生理期間中にナプキンを使用せずにそのまま使えるパンツです。多重構造により漏れの心配なく血液を吸水してくれ、さらに吸湿や消臭まで期待できるスグレモノ。

 私は毎回彼に、ソフィさんのショーツ型のナプキン「超熟睡ショーツ」について「パンツに血がつかなくて快適すぎる!!」と大絶賛していたので、パンツタイプの生理用品を見つけた時に買ってきてくれたそうです。

 私がもらったものは「Period.(ピリオド)」というブランドのもので、30ミリリットル吸水できるタイプ。すぐに吸収してくれるので着心地もよく漏れや匂いも全く気にならず感動しました。

 それから吸水パンツの虜(とりこ)になって、「Nagi(ナギ)」というブランドの吸水ショーツも購入しました。こちらは速乾シート、吸水シート、防臭シート、防水シートが4枚重なった構造で、吸水力と防臭力も素晴らしかったです。

 吸水パンツがスグレモノ過ぎて、今では「なぜパンツとナプキンはバラバラだったのだろう?」と疑問に思うほど。血液が下着についたら、本当にテンションが下がるんですもの…。

関連ニュース