記事詳細

【不肖・宮嶋 コラコラ記】アカンがな玉城沖縄県知事! 駐留に散々反対も宮古島クラスターでは自衛隊派遣要請の“無節操” 見てみぬフリする地元メディアにも怒り (1/2ページ)

 アカンがな…玉城デニー沖縄県知事!

 陸上自衛隊に派遣要請って…そりゃあ、自らの無為無策で、同県の宮古島市で新型コロナウイルスのクラスターが発生し、医療崩壊を起こしつつあり、焦りまくっとる、とはいえや。

 ずーっと、米軍基地も自衛隊基地にも日本政府の沖縄政策にもハンタイしとったやん。

 陸上自衛隊の看護官が、知事サマの「要請」で派遣される宮古島の新駐屯地にも、対艦ミサイル部隊が創設・改編されたときにも、“ケツ持ちの”オールサヨクの皆サマはハンタイされとったやん。

 今も続く自衛隊と米軍との共同訓練にもハンタイされとったんやから、宮古島駐屯地での看護官の事前訓練にもハンタイせんと…。

 いやいや、不肖・宮嶋も前・現沖縄県知事と違うて、熱い血の通う人の子である。

 今度のことで感染したかもしれん、沖縄の反日活動家を笑うつもりも、銀座の高級クラブをハシゴして、議員辞職したり、離党したりしたセンセイらを怒るつもりも毛頭ない。

 玉城知事の無節操を笑うのである。それを見てみぬフリする、沖縄の地元メディアを怒るのである。

 そやそや、在日米軍から米軍基地で働く日本人従業員へのワクチン供与を「未承認」などという理由で防衛局が断ったのは惜しかったのう。

関連ニュース