記事詳細

【不肖・宮嶋 コラコラ記】アッカン、菅首相…内閣広報官は辞職やのうて懲戒免職やろ! “タカリ総務官僚”らは報道次第でパクられる可能性も (1/2ページ)

 菅義偉首相…アッカンのう…銀座の高級ステーキ店での「会食」に始まって、今回はご長男の「不祥事」の尻拭いに追われて、新型コロナ対策なんかもう上の空か?

 それにしても安倍晋三前首相といい、菅現首相といい、ご家族に足引っ張られるのう…。

 失礼やが、週刊文春が掲載したご長男のお写真のチャラいこと。あのナリでまともなリーマンのわけないわな…よう総務大臣秘書官やっとったな…当時の菅総務大臣もそんなナリのご長男を頼もしく、目を細めて見守っとったんやな…アカンかったな…名官房長官は必ずしも良き父やなかったか…ましてや、首相の器はでかすぎて溺れてしもうたか?

 いやいや菅首相、そんなボッちゃんよりもあのオンナ内閣広報官の方がよっぽど深刻やで…自民党も長い間の権力構造の上でアグラをかきすぎてボケとるわ。そりゃあ、安倍政治を引き継ぐと言うたから秘書官まで引き継いだんやろうけど、あれはマズいぞ。

 あの広報官をはじめ、10人以上の「タカリ総務官僚」は、これからの週刊文春らの報道次第ではパクられる可能性まであるんやで。それを、総務官僚らは減給処分などで済ましてエエの?

 アッカンで、菅首相…内閣広報官なんかせっかく本人が辞めるというんやから、ここは懲戒免職処分やろ。せやかてこのまま辞職認めたら、110万円もの月給もろうとったんやから、退職金はバク大や。しかも、ワシらの血税からや。さらに天下り先も、菅首相のご長男の引きで東北新社あたりが受け入れてくださるか? まぁ広報官並みの高給はくださるやろ。

 アッカンぞ、菅首相…すんなり辞任させたら、こっちの方が内閣の命取りになるぞ。

関連ニュース