記事詳細

【不肖・宮嶋 コラコラ記】路上飲みに会食続ける政治家、警視庁は無法者どもを一網打尽にしてくれ 「正直者がバカを見る」この期に及んで放置するつもりかいや! (1/2ページ)

 きっついのう…3度目の緊急事態宣言か…。今までも午後8時には店から追い出されるので明るいうちから1人でチビチビと飲み始めなアカンかったっちゅうのに、もう外で飲んだらアカンことになってもうたで。

 東京、大阪、兵庫、京都じゃ、ワシら飲んべえ、もう行くとこないやん…。国会のセンセイ方、どっかヤミ酒飲めるとこ教えてえな…。あっ銀座はアカンでぇ、センセイ方と違うてワシらは手出えへんからのう。

 まぁ、酒を提供する「真っ当」な飲食店はしばらく、店閉めるしかないわな…せやけど、スズメの涙程度とはいえ協力金が出るからマシやで。ワシらフリーカメラマンはメシのタネのイベントが軒並み中止か延期、ここ1年以上、海外にも出てへん。大事件や大災害を期待するわけにもイカンし、国会のセンセイ方や官僚に嫌われとるからワシには、協力金も出してくれへんわ。

 それでもしゃあないやんけ…。緊急事態宣言出されても連日、(新型)コロナの感染者数が5000人以上出とるのである。大阪、兵庫ではすでに医療崩壊起こしとるのである。

 ほれで、感染して苦しみ、のたうち回り、亡くなっている人がどんどん増えとるっちゅうのに、こんな非常事態に何やっとんど!

関連ニュース