記事詳細

【不肖・宮嶋 コラコラ記】日本医師会が100人規模パーティー こんな“医療従事者”に頭を垂れとった この国はホンマに大丈夫なんか (1/2ページ)

 北海道、広島、岡山も緊急事態宣言か? こう、五月雨式に出されてもやで…ワシら平民に危機感持てって、そりゃあもはやムリやで。

 これまた週刊文春のスクープによればや、日本医師会の会長自らがやで、ワシらにエラそうに専門家面してクンロク(説教)入れながらや。おんどれ自身が朝の8時から、100人ものツレ呼び出して大宴会を仕切っとったのである。

 飲み食いしてないやの、感染対策はバッチリやったやの、見苦しい言い訳コイて身を引くどころか、一向に恥じてないのである。

 ワシらもめでたかったのう。こんな“医療従事者”の説教に耳を傾け、頭(こうべ)を垂れとったのである。

 しかし、朝から100人集まるほどヒマやったんもバレてもうたな。ほれやったら東京五輪のボランティア医に名乗り出たら? タダはイヤやて? 子飼いの政治家はタダで応援しても?

 そんなわが国のワクチン接種率はいまだ5%以下やて? あの河野太郎大臣のリーダーシップをもってしてもや。5%の接種率というたら、あのミャンマー並みやというんやで。新型コロナウイルスに感染して死ぬより、軍事政権に殺される国民の方が多い、とまで言われる国並みや、というんやで。

関連ニュース