記事詳細

【ジュリア・ミント プーチンの国より愛を込めて】映画「マトリックス」からインスパイア クリスタルミント「Like A Star」配信 (1/2ページ)

 ドブラヴィーチェル、親愛なる日本の皆さま!

 日本とイギリスとアメリカ。これらの国は普通のロシア市民にとっては遠い存在ですが、現在の私の音楽人生に関わる重要な3カ国です。

 この数カ月間、私は日本人の音楽パートナー、トモキヒラタとともにオンラインを通じて音楽を作りながら、サポートを受けているアメリカの機材メーカーの人々や曲をミックスするイギリス人のサウンドエンジニアと頻繁にチャットしていました。

 もちろん、そこでの共通言語は英語です。私も全てのリリース作品を英語で歌っていますが、特に私たちが作っているダンスミュージックの1ジャンルであるハウスミュージックの世界では、英語詞が一番トラック(曲)になじむのです。

 それ以外に、英語曲だけが世界のほとんどの国で受け入れられるという理由もあります。

 このように、国境をまたいで少人数のチームが互換性のあるデータのやり取りをしながらクリエーティブな作品を共同制作するスタイルは音楽以外でも半ばスタンダードとなっています。

 などと、前置きが長くなりましたが、私たちのグループ、クリスタルミントの「Like A Star」というタイトルの新曲がミュージックビデオとともに本日配信されました!

関連ニュース