有楽町火災、正月の混雑を直撃 JR名古屋駅「都内の火災でここまで影響が」

2014.01.03

 3日早朝に発生した東京・有楽町駅近くのパチンコ店火災を受け、新幹線など交通機関は運転見合わせが続出し、大幅にダイヤが乱れた。JR名古屋駅の新幹線ホームや改札口前は人であふれ、利用者が声を荒らげながら駅関係者に復旧状況を聞く様子が見られた。

 帰省先の愛知県内から東京に戻る途中という会社員の男性(33)は、「まさか都内の火災で、こんな大規模な影響が出るとは思わなかった。日本の大動脈のもろさを目の当たりにした思いだ」と話した。

 午前9時半を過ぎても駅のアナウンスは「消防隊が新幹線の線路より火災に対して消火活動を行っている。しばらく復旧には時間がかかる見込み」と繰り返し伝えるのみで、利用客は落ち着かない様子で時間を過ごした。

 東京で午後から仕事のアポイントがあるという会社員の男性(44)は、「なにもこんな正月の混雑時に火災が起きなくてもいいのに。いつになったら復旧するのか」といらだちを隠せない様子だった。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!