お父さんと腕を組んで歩いてます

2015.02.18

連載:親孝行娘


野口葵衣さん【拡大】

 【名前】野口葵衣(のぐち・あおい)です。

 【プロフィル】慶應義塾大学1年。身長156センチ。血液型AB。お父さんの職業→会社員。最近はまっていること→ロックダンス。自信&自慢→カキの産地を当てる。性格→ちょっと心配性。

 【突然ですが親孝行してますか? どんなことしてますか?】授業の合間を使って、一回家に帰って晩御飯をつくりました。お父さんと腕を組んで歩く。お父さんが病気した時励ました。親がいることが当たり前ではないことに気づいた。

 【お父さんとの触れ合い】さみしい思いを伝えたら、普段は泣かないお父さんが涙して、仲がもっと深まりました。

 【お父さんの好きなところ】私が自信を持って生きていけるような言葉をかけてくれる。

 【嫌いなところ】少し短気。

 【最近いいことありました?】20歳の誕生日に仲のいい友達が集まってくれて、感動して泣きました。

 【将来の夢】キャスター、新聞記者☆

 ■ジミー 東京・渋谷のセンター街に18年間立ち続け、女子中・高生や女子大生の相談に乗っている“名物おやじ”。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。