杏里の元夫、詐欺容疑で再逮捕 高齢者からキャッシュカードだまし取る

2016.05.13

 高齢女性からキャッシュカード3枚をだまし取ったとして、警視庁町田署は、詐欺容疑で住所不定、無職の岸田健容疑者(53)=詐欺罪で起訴=を再逮捕した。

 岸田容疑者はデザイナーの山本寛斎さん(72)のおいで、歌手、杏里さん(54)の元夫。

 岸田容疑者は他の男ら数人と、主に高齢者を狙って約10人のキャッシュカードを詐取し、計約800万円を引き出していたとみられ、同署が裏付けを進めている。

 再逮捕容疑は4月、東京都東村山市の無職女性(85)に、銀行協会職員を装い「口座が詐欺に使われている。指紋認証カードに変更する」と電話で持ち掛けてカードをだまし取った疑い。口座から約55万円が引き出されていた。岸田容疑者は「生活費に困っていた」と供述している。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。