オール沖縄「県民大会」の虚実 ウソつきの片棒を担ぐメディア (2/2ページ)

2016.06.25

 会社員や公務員の給料から毎月天引きされる組合費などが、こうした団体の活動費に使われていると聞く。「左翼活動に加担している」という自覚や実感がない人々も多いことだろう。

 杉田水脈前衆院議員は、兵庫県西宮市役所の職員時代の体験を「公務員労働組合の『正体』」として暴露した。ぜひ、検索して読んでほしい。

 こうした団体ののぼり旗は開会直前、場内アナウンスが流れて、降ろされたという。「頭隠して尻隠さず」の状態から、少しは学習したらしい。

 大会で、参加者が一斉に「怒りは限界を超えた」という黄色い紙を掲げた姿は壮観だった。毛沢東時代、中国・北京の天安門広場で見られた光景にそっくりだった。追悼というより、参院選を意識した政治集会のように感じた。

 米軍を追い出せば、チベットやウイグルと同じく、人民解放軍が沖縄を蹂躙(じゅうりん)するだろう。県外から来た団体はその時、どうするのか。沖縄から逃げ出しているならば、無責任にもほどがある。

 ■ケント・ギルバート 米カリフォルニア州弁護士、タレント。1952年、米アイダホ州生まれ。71年に初来日。自著・共著に『やっと自虐史観のアホらしさに気づいた日本人』(PHP研究所)、『危険な沖縄 親日米国人のホンネ警告』(産経新聞出版)など。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。