北の核実験 日本は手も足も出せんことを見透かされ、やられ放題や (1/2ページ)

2016.09.15

 何ほたえとるんや、北朝鮮が5回目の核実験やて。そんなもん、あの3代目が「核持ちまっせ」「核使いまっせ」と大声で宣言しとるのに隣国のわが国やアメリカ、いや国際社会が、お助けしとったんやろ。そりゃあ、つけあがるわ。

 日本の排他的経済水域にミサイル撃ち込まれ、わが国が人類史上、2度目の核兵器被害国になるかもしれんというのに、北朝鮮の出先の朝鮮総連まで野放しにしとったんや。もう平和ボケしまくりや。そりゃあ、なめられるわ。すでに核兵器持たれたんやったら、アメリカさんでも、うかつに手出せんど。

 それにしても3代目や平壌市民、北朝鮮外交官まで、あのいちびりようは何や。いまだミサイルに核弾頭を載せる小型化には至っていないというゴマカシやろうが「核大国になって誇らしい」やて? 北朝鮮の建国記念日にわざわざ核実験かまして「最も輝かしい日」やて?

 70年以上、訴え続けても広島・長崎市民の、いや唯一の被爆国日本人の平和の祈りはさっぱり届かんかったんや。市民団体の歌や踊りによる反核・反原発、反戦争の平和運動は世界から核兵器をなくすどころか、核保有国を増やし続けさせただけやんか。

 安倍晋三首相や日本政府もこの期に及んでどないかしとるで。

 「断じて許容できない」「強い憤りを感じる」やて?

 最近、中朝韓から立て続けに嫌がらせをかまされ、壊れたテープレコーダーみたいに同じセリフ繰り返して、もう「口だけ」やんか。日本は手も足も出せんことを見透かされ、やられ放題や。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。