ベトナム帰りの高校生、機内で嘔吐下痢の症状 成田空港で34人搬送

2016.10.29

ベトナム航空機内で食中毒の症状が出た高校生を搬送する救急関係者ら=28日午前9時35分、成田空港
ベトナム航空機内で食中毒の症状が出た高校生を搬送する救急関係者ら=28日午前9時35分、成田空港【拡大】

 28日午前7時半ごろ、成田空港に到着したベトナム航空の機内で、神奈川県伊勢原市の私立向上高校2年の生徒34人が嘔吐や下痢などの症状を訴え、空港から病院に搬送された。生徒は修学旅行中で集団食中毒とみられる。全員意識はある。生徒は機内で食事をしておらず、他に体調不良を訴える乗客はいない。

 高校によると、2年生251人が24日からベトナムのホーチミンを訪れ、28日未明に日本に向けて出発した。出発前には食中毒の症状を訴える生徒がいるという報告はなかった。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。