ネットオークションで売るため!?大学院生が電車で女性の髪ブッツリ切って逮捕

2016.12.06

 愛知県警中村署などは5日、電車内で女性(40)の髪をはさみで切ったとして、傷害の疑いで、同県一宮市の大学院生(23)を現行犯逮捕した。

 同署によると、県内では5月から電車内で複数の女性の髪やスカートが切られる被害が約30件あり、県警鉄道警察隊がパトロールを強化していた。「他にもやった。ネットオークションで売るためだった」と供述しており、同署が関連や経緯を調べている。

 逮捕容疑は5日午前7時40分ごろから約15分間、名鉄名古屋線国府宮−名鉄名古屋間の特急電車内で、同県稲沢市の女性派遣社員の背後から、持っていたはさみで髪を切った疑い。

 女性の髪を片手でつかみ、長さ35センチほどを切っていたという。当時、車内は通勤ラッシュで満員状態だった。女性は被害に気付いていなかった。

▼簡単登録の『プッシュ通知』始めました。詳しくはこちらへ

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。