女性の背中次々に押し…線路に突き落とし 若い男は電車に乗って逃走か

2016.12.12

男が女性の背中を押し、ホームから線路に突き落としたJR新今宮駅の現場付近=12日午前、大阪市
男が女性の背中を押し、ホームから線路に突き落としたJR新今宮駅の現場付近=12日午前、大阪市【拡大】

 11日午後5時5分ごろ、大阪市浪速区恵美須西3丁目のJR新今宮駅のホームで、若い男が女性2人の背中を次々に押し、逃走した。うち大阪府岸和田市の女性(63)が線路に突き落とされ、JR難波発王寺行き快速電車が進入してきたが、運転士が急ブレーキをかけ寸前で停止し、女性は無事だった。

 浪速署によると、女性にけがはなかった。電車との距離は1〜2メートルだったという。浪速署が殺人未遂事件として、防犯カメラの映像を分析し男の行方を追っている。

 直前に約5メートル離れた所で背中を押された同府和泉市の高校3年の女子生徒(18)はその場で踏ん張り、転落しなかった。2人は「男と面識はない」と説明している。

 男は身長170センチぐらいで、10代後半から30代前半。紺色の上着と、オレンジ色の縦線が入った紺色のジャージーズボンを着用していた。別のホームから電車に乗って逃走したとみられる。

 ホームにいた乗客が気付き、連絡を受けた駅員が110番した。電車の乗客約100人にけがはなかった。

▼簡単登録の『プッシュ通知』始めました。詳しくはこちらへ

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。