「おまえどこの組だ」44歳男、暴力団員装いサッカー選手を脅迫容疑

2017.03.14

 交通トラブルになったJリーグ所属のサッカー選手の男性(25)を脅迫したとして、警視庁多摩中央署は13日、脅迫と暴力行為法違反容疑で東京都町田市の会社役員男(44)を逮捕した。

 多摩中央署によると、男性が路肩に乗用車を停車していたところ、男がクラクションを鳴らし、男性の進路をふさぐように乗用車を停車。男性がクラクションを鳴らすと、男は車を降りるよう要求し「おまえどこの組だ。仲間が来るまで待っていろ」などと脅したという。

 男は「相手の車と接触したと思い、話し合いをしただけ」と容疑を否認している。男性が車種やナンバーを覚えていたことから浮上した。

 逮捕容疑は2月12日午前7時5分ごろ、東京都稲城市の京王線若葉台駅近くの路上で、自身が暴力団員であるかのように装い、男性を脅迫した疑い。

▼簡単登録の『プッシュ通知』始めました。詳しくはこちらへ

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。