根拠なき「慰安婦50万人」主張 中韓連合に在米日本人らが決起 (2/3ページ)

2014.01.25


ワシントン国立公文書館に保管されている慰安婦関連の報告書。「慰安婦=性奴隷」説を完全否定している【拡大】

 講演内容を簡単に言うと、「第2次世界大戦当時、公娼制度は合法だった」「慰安婦はプロの戦時売春婦であり、日本兵を上回る高給を受け取っていた」「軍による強制連行の実例は1例もない」「慰安婦問題は、日本の反日メディアによる捏造報道がきっかけである」といったものだ。

 ワシントンの国立公文書館に保管されている、太平洋戦争中の1944年、米軍が慰安婦から聞き取り調査した報告書も資料にした。ここには、「慰安婦=性奴隷」説がまったくのウソである証拠が記されている。質疑応答が1時間以上も続き、参加者の緊張感がヒシヒシと伝わってきた。

 異国で子育てをしながら、遠く離れた祖国に思いを寄せている母親たちが、「放置すれば日本人差別が広がり、子供たちがいじめに遭う」「捏造宣伝で、子供や孫たちに不名誉を背負わせられない」と立ち上がっていた。日系人や在留邦人たちは熱く燃えていた。

 ところで、「反日」運動を激化させている抗日連合会は94年、サンノゼ近くのクパチーノ市で設立された。94年といえば、中国は江沢民時代で、中国共産党が本格的に反日宣伝を開始した年である。

 抗日連合会は、在米中国人の組織で中国共産党との関係を表向きは否定しているが、幹部メンバーが中国共産党と密接な連携関係にあることは、すでに報道されている。事実上、中国共産党中央宣伝部がコントロールしているとの指摘もある。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!