トランプ氏の女性蔑視発言がまたも明るみに「有名人なら思いのまま」

2016.10.08

ドナルド・トランプ氏(AP)
ドナルド・トランプ氏(AP)【拡大】

 米紙ワシントン・ポスト電子版は7日、米大統領選の共和党候補、ドナルド・トランプ氏が2005年にテレビ番組収録参加時に録音された発言を公表。「有名人なら女を思うままにできる」などと女性を蔑視する発言を繰り返していた。

 トランプ氏は、ミスコンテストで優勝した後に体重が増えた女性を「ミス子豚」と呼んだことが問題視され、女性票離れが加速。9日の討論会で民主党に追及されるのは必至で、新たな打撃になりそうだ。

 ポスト紙によると、会話はトランプ氏が番組収録現場に向かうバスの中で録音された。トランプ氏は「きれいな女には目がない。キスをするのが待ち切れない」と話した後に「スターには女は何でもやらせる。思いのままだ」などと語った。

 トランプ氏は謝罪の声明を発表した。 (共同)

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。