正恩氏の新作写真集は「空」と同化? 「庶民派の元帥様」を有り余るほど掲載

2016.10.11

「人民の偉大なる空」
「人民の偉大なる空」【拡大】

 一部民放テレビで紹介されていた金正恩党委員長の新作写真集「人民の偉大なる空」を、遅ればせながら入手した。

 平壌出版社から今年5月に出版、同時期に開催された第7回朝鮮労働党大会に合わせたモノのようだ。

 「空」の擬人化…って、天国に逝った人みたいな響きだが、写真集は「常に人民が仰ぎ見る元帥様の存在」を表現している。各地の現地指導で人民の輪に入る正恩氏、子供や老婆を抱きしめるシーン−といった心温まる「庶民派の元帥様」のお姿を有り余るほど掲載している。

 平壌国際空港の免税店エリアにある書店で、これ見よがしに平積みとなっていたそうだが、市内の書店にはなかったとか。北朝鮮を訪れるマニアにとって、最後まで気の抜けない仕掛けになっている。 (北朝鮮ウオッチャー、金正太郎)

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。