韓国軍、対北朝鮮「戦略的、戦術的挑発の可能性を念頭に動向を監視中」

2016.10.10

 韓国軍合同参謀本部関係者は10日の国防省定例会見で、北朝鮮が同日、朝鮮労働党創建71年の記念日を迎えたことを受け「戦略的、戦術的挑発の可能性を念頭に、動向を綿密に追跡、監視している」と述べた。核実験の可能性は「いつでも実施する準備ができており、決心の問題だ」とした。

 統一省報道官も10日の定例会見で「いつでも挑発の準備ができていると把握している」と警戒感を示した。一方で北朝鮮が党創建70年の昨年、軍事パレードなど大々的な行事を行ったのに対し、今年は「特別に記念する年ではなく、通常の行事以外は行われないとみている」と述べた。(共同)

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。