維新・上西議員「疑惑」全面否定も 飲食店はしご、秘書実家お泊まり (2/2ページ)

2015.04.04


橋下代表(右)、上西議員(中)、家城大心秘書の3人が同席する異例の会見となった=3日夜、大阪市内【拡大】

 会見で、上西氏は「日ごろからお世話になっている先生で『顔を出してくれないか』と言われた」「一切飲酒はしていない」「医者から『外出するな』と言われなかった」などと釈明したが、帰郷する体力があれば本会議出席も可能ではないのか。

 一方で、疑惑を指摘された15日の京都訪問については強気を見せた。

 上西氏は「衆院選でお世話になった経営者や与謝野町長らと会食をした」といい、「あまりにもひどい。なんですか。ホワイトデー旅行とか」などと、ぶぜんとした表情で報道を批判した。

 これに対し、橋下氏は、上西氏の発言を遮りながら、京都府宮津市の宿泊先が、疑惑を持たれた男性秘書の実家だったことを明らかにして、「デートといわれても仕方がない」と一蹴。疑惑を追及する記者に「オラ! ええかげんにせいよ」などと高圧的な言動をした男性秘書についても「あの対応は国会議員の秘書としてダメだ」と批判した。

 記者から「橋下さんは当初、『上西議員は辞めるべきだ』と言っていたが、現在はどう思っているのか?」と聞かれると、橋下氏は「同じです」と言い切った。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。