蓮舫氏に批判噴出、『金スマ』で極端なカカア天下ぶり紹介され

2016.11.24

とんだカカア天下ぶりで批判された蓮舫代表
とんだカカア天下ぶりで批判された蓮舫代表【拡大】

 民進党の蓮舫代表が、テレビのバラエティー番組に出演したことをめぐり、ネット上で批判が噴出している。夫で、早稲田大学非常勤講師の村田信之氏の“家庭内序列”が低すぎたためだ。野田佳彦幹事長の21日の記者会見でも質問が飛び出す事態となっている。

 蓮舫氏が出演したのは、18日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」。

 番組では、蓮舫氏の都内の豪邸が公開され、家族のエピソードが紹介された。海外の高校に留学中という長女は、アナウンサーから“家庭内序列”を問われ、蓮舫氏の地位がズバ抜けて高いといい、父の村田氏はペットよりも低いと手を下げて説明した。村田氏は「正直なところ最下位ではないか。植物以下だ」と認めた。

 蓮舫氏は、家族写真を示し、村田氏の“髪の毛”が後退していることについて、「そのうちフェイドアウトするんじゃないですかね。いなくなる」などと発言した。

 民進党は「男女平等」「共生社会」を掲げるだけに、ネットには「(植物以下とは)ご主人がかわいそう」などと、さまざまな意見が書き込まれている。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。