野田氏、首相に真っ向勝負要求「蓮舫代表と良い論戦をして」

2017.05.01

 民進党の野田佳彦幹事長は30日、プロレスラーの藤波辰爾選手と千葉市で行われたイベントで対談した。無類の格闘技ファンで知られる野田氏は「政治家は技をかわすばかりではいけない。安倍晋三首相は蓮舫代表と良い論戦をしてほしい」と語り、大型連休明けの5月9日に実施される参院予算委員会の集中審議で真っ向勝負を求めた。

 野田氏は首相退任後の2013年にプロレス専門誌の表紙を飾った過去に触れ「月刊誌で論文を書いても誰からも反響はなかったのに、この時はすごかった」と振り返った。藤波氏は「普段の練習の成果が試合に出る」と指摘し、支持率低迷が続く民進党に日ごろの鍛錬の重要性を説いた。

▼簡単登録の『プッシュ通知』始めました。詳しくはこちらへ

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。