記事詳細

被害者・貴ノ岩の潜伏先判明 宿舎はもちろん、近隣マンション駐車場も立ち入り禁止 (1/3ページ)

 横綱日馬富士(33)=伊勢ケ浜部屋=は暴行問題で「ビール瓶では殴っていない」と鳥取県警の事情聴取などに答えているが、一方、被害者の東前頭8枚目・貴ノ岩(27)=貴乃花部屋=は姿をみせておらず、何も話さないことが混乱に拍車をかけている。すでに鳥取県警による取り調べを受けているが、所在は不明のままだった。しかし、20日までに貴乃花部屋の九州場所宿舎内に“潜伏”していることが判明した。

 問題発覚以降、所在がつかめなかった貴ノ岩。実は、福岡県田川市にある貴乃花部屋の九州場所宿舎にいることが分かった。20日発売の写真週刊誌にも元気そうな姿が激写されている。

 貴乃花部屋の九州場所宿舎は、博多駅からJR福北ゆたか線、JR後藤寺線を乗り継ぎ約1時間20分。最寄りの田川後藤寺駅からタクシーで1000円ほどかかる。

 博多よりも小倉に近く、貴乃花部屋の力士にとっては、九州場所会場の福岡国際センターまで往復で3時間30分以上を要するのだから、15日間“通勤”するのはなかなか大変だ。

 相撲部屋の多くは一般の人も稽古の見学ができ、報道陣も取材することが可能。伊勢ケ浜親方(元横綱旭富士)が14日に謝罪に訪れた際、車に乗った貴乃花親方に目の前で立ち去られ、赤っ恥をかいた一部始終が、同部屋の敷地内でテレビ映像に残っていることでも分かるように、九州場所3日目までは報道陣の立ち入りも可能だった。

関連ニュース