記事詳細

【松本秀夫 プロ野球実況中継】元ロッテ・里崎智也氏が俳優デビュー 板東英二さんと同郷、大物俳優への期待大 (1/2ページ)

 プロ野球選手の引退後のセカンドキャリアは実にさまざま。そんな中でひときわ異彩を放っているのが、ニッポン放送ショウアップナイターの解説者でもおなじみの里崎智也さん(元千葉ロッテマリーンズ捕手、41)。

 そもそも引退セレモニーのときの歌謡ショー(?)からして度肝を抜かれましたが、その後も執筆をしたり、ディスクジョッキーをやったり、はたまた経済番組のキャスターにチャレンジしたりと、活動の幅をどんどん広げてきました。

 その里崎氏がまたまた新たなチャレンジ。なんと芝居で役者デビューをするのです。手前みそで恐縮ですが、私も一部脚本を書いているコント芝居「コント集団えいえいとー 第2回公演(1月20、21日=しもきた空間リバティ)」。以前から「ボク芝居もやってみたいんですよ」と話していたので、お誘いしたら快諾してくれました。

 先週も稽古で3時間くらい汗を流してくれたのですが、いやはやその勘のよさにはただただ脱帽でした。とにかく前のめりで、どんな役でも照れることなくやってくれます。しかもアドリブを交えてくるのですが、これがことごとくツボを押さえてる。正直言って、期待をはるかに上回るポテンシャルです。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース