記事詳細

【清水満 SPORTS BAR】ミスター82歳! 食欲旺盛、精力的な行動…会うたび元気に 松井氏「まじ、ビックリ」 (2/2ページ)

 イチ押しは『粋仙』。ブランドの地頭鶏(じとっこ)を使って刺し身、焼き、揚げてもジューシーさは至極の美味なり。なかなか予約が取れないのが難ですが。老舗『丸万焼鳥本店』もいい。いずれも野球、サッカー、ゴルフなどスポーツ選手御用達店です。

 宮崎ブランド牛、チキン南蛮、肉巻きおにぎりに佐土原産のしいたけ、ナスなど野菜のうまさも絶品。宮崎はとにかく食の宝庫ですね。

 あっ…。今回、ちょっと小洒落たお店を見つけました。県庁前交差点側にある『楠並木酒場PALMA』というカフェバー。寝酒にとちょっと立ち寄ったが、常連らしき地元のお客さんの品も良く、楽しい時間を過ごすことができた。

 ドリンクも豊富でフードもうまい! しかもリーズナブルなのがいい。代表の西桂一郎さんはホークス・柳田選手似のイケメン。「また宮崎に来たら寄ってください」って。カウンター6席に奥にテーブル席も2つ…。店の雰囲気は癒やし空間を醸し出していた。

 ひとり酒もいいけど、やっぱおネェちゃんと一緒がいい感じ。次は頑張るか、ン? (産経新聞特別記者・清水満)

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース