記事詳細

【ゴルフ真剣勝負 the MATCH】アプローチの距離感を合わせるには? 小さく上げて大きく振る (2/2ページ)

 また、スタンスの向きに関しても、スクエアでなければいけないとか、オープンに構えたほうが寄りやすいというようなことはありません。ただし、オープンに構えたときは、体の向きに振り出すことだけを忘れないように。時々、体は左を向いているのにヘッドを真っすぐ出していく人がいますが、このようなスイングをしていると、手と体の動きがバラバラになってしまうのでショットが安定しなくなります。くれぐれも気を付けてください。

 プロが9ホールのマッチプレーで対決する120分番組。5月は「全米プロシニア」を制した井戸木鴻樹と、「日本シニア」を制した平石武則による日米シニアメジャーチャンピオン対決。熱いバトルを制するのはどちらか? 視聴問い合わせ(電)0120・562・034

 ■平石武則(ひらいし・たけのり) 1960年2月26日、兵庫葉生まれ。高校時代は東洋大姫路高野球部で77年夏の甲子園で優勝。ゴルフを始めたのは高校卒業後で、83年にプロ入り。初優勝は2001年8月の久光製薬KBCオーガスタ。夏に強いゴルファーとして知られる。シニアツアーでも活躍し、15年日本シニアオープンで初のメジャータイトルを獲得。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう