記事詳細

【阿部耕三 英語名言自己流翻訳術】「買い手か、売り手か、保留か…あなたのひいきのチームは?」

 Buyers, sellers and holders: 

 Where does your team fit?

 

 「買い手、売り手、保留。あなたのひいきのチームが今、一番ふさわしいのは?」

 米大リーグはシーズンの前半戦をほぼ終了。7月末のトレード期限を前に、秋のプレーオフ進出が有望なチームと、そうでないチームに色分けされてきた。世界一を目指して足りない部分を補強しようというのが「buyer」。来季に備えて有力選手を放出し、有望な若手を獲得しようというのが「seller」。特に動かず、もう少し様子を見るのが「holder」だ。

 買い手はヤンキース、レッドソックス、アストロズ、カブスなど7球団。ESPNは「ヤンキースの今季プレーオフ進出の可能性は90%。田中将大投手が今後よくなる兆しを見せているが、もう1人先発が欲しい」としている。売り手はマーリンズなど9球団。エンゼルスは大谷翔平選手(23)が故障でダウンしたあとプレーオフ進出の可能性が14%も下がって37.4%。現時点では「保留」だが、厳しい戦いが続く。(阿部耕三)