記事詳細

“カナノウ・バブル”でグッズバカ売れ! ネットオークションでは高騰 吉田投手のサインボールは5万円 (2/2ページ)

 別の吉田投手のサイン入りとみられるボールは1円からオークションがスタート、22日朝の時点で40件の入札があり、4万9500円の値が付いている。また、サイン入り色紙も出品され、64件の入札があり、1万1111円の値が付けられている。このほか、金足農のユニホームなども出品された。

 地元秋田では、米大型バイク「ハーレーダビッドソン秋田店」がセールを実施。金足農が34年ぶりにベスト4に進出した時点で店内のハーレーグッズなどを34%オフで販売を始めた。優勝した場合は半額セールを予定していたが、準優勝だったことから、金足農カラーの紫色を身につけての入店などで値引きする。さすがにバイク本体はセール除外品だという。

 コンビニ大手のローソンは、金足農の生徒たちと共同開発した「金農パンケーキ」(税込み145円)を23日から秋田県内の191店舗で再発売する。5~6月に県内で限定発売され、評判だったものだ。

 東京都内では、「AKITA DINING なまはげ銀座店」が21日限定で、同店恒例の「なまはげショー」の際に、なまはげが秋田の美酒をお客さんに振る舞った。

 金足農の躍進は、大人たちをも笑顔にしたようだ。

関連ニュース