記事詳細

【ゴルフ真剣勝負 the MATCH】プロ89期生対談 坂下莉翔子「『いいなあ』と思うのは沖せいらさん」 三宅百佳「イ・ボミさんのスイングをお手本に」 (1/2ページ)

★89期生対談

 有望株の多い89期生(2017年プロテスト合格)の坂下莉翔子(24)と三宅百佳(23)。同期には一足早く勝利を挙げている新垣比菜(19)、勝みなみ(20)がいて、しのぎを削っている。

 三宅「莉翔子さんは同期なんですけど、年は1つ上なんですよね。同じ学年ですでにバリバリ活躍している人っていますか?」

 坂下「渡邉彩香ちゃんは同学年。特に接点はないけど、ジュニアの頃から凄い選手だと思って見ていたね。百佳ちゃんは? 同学年で活躍している人いる?」

 三宅「私は鈴木愛ちゃんや藤田光里ちゃんと同学年なんですよ。ハッキリ言って、大きく負けていますよね(笑)」

 坂下「彼女たちの活躍は凄く刺激になるんじゃない?」

 三宅「鈴木愛ちゃんは地元が一緒で小さい頃から見ていたんですけど、あそこまでビッグになるとは…。刺激というよりも圧倒されているというのが正直なところですね」

 坂下「鈴木さんは昔から上手だったの?」

 三宅「強かったですね。負けん気も強かったです(笑)」

 坂下「私たちの場合は同期も活躍しているよね。(新垣)比菜ちゃんはこの前レギュラーで優勝したしね。私たちも頑張ろうって気になるよね」

 三宅「まずはステップで勝たなきゃ、ですよね。同期で気になる人います?」

 坂下「気になるというよりも『いいなあ』と思うのは沖せいらさん。見た目は怖そうなんだけど凄く優しい(笑)」

 三宅「私は井上りこさんかな。めっちゃ面白いし、博多弁も可愛いし」

 坂下「そういえば、百佳ちゃんはイ・ボミさんが大好きなんだよね。ボミさんへの憧れは昔から?」

 三宅「そうですね。強いし、可愛いし、ファッションも好きだったし。近くで開催されるトーナメントは必ず見に行っていました」

 坂下「で、スイングもマネた?」

関連ニュース