記事詳細

元貴乃花親方、『スッキリ』生出演で心境吐露 「円満で離婚する人はいない」

 元貴乃花親方の花田光司氏(46)が、元フジテレビアナウンサーの景子さん(54)と離婚していたことが26日、関係者への取材で明らかになった。

 花田氏は27日、日本テレビ系「スッキリ」に生出演し、離婚について「結婚を卒業しようということで2人で決めた。お互いの道を行こうというところ。(景子さんに)新しい道を行ってほしい気持ちが強かった」と説明した。

 黒のスーツ姿で穏やかな表情。納得の結論であったことを強調しながらも、「以前から少し(離婚の)兆候があったかな」「円満で離婚する人はあまりいないと思う」などと話した。

 また、子供が大きくなったことや、部屋の閉鎖も決断の要因であることを認め、「横綱になったばかりで結婚して、長男が生まれ、自分は横綱をやることで必死だった。新婚旅行などの思い出もないに等しい」と振り返った。

 貴景勝の優勝については「そろそろ優勝かなと思っていた。下半身が安定してきた。今場所は序章に過ぎない。これから本領発揮だと思う」とした。

 今後の活動は「(背負ってきた責任がなくなった寂しさと身軽さの)両方があるが、子供相撲の活動をやっていきたい」とした。噂された政界進出、テレビの解説、著書出版には「全くない」「向いていない」と消極的。プライベートで「スノーボードをやってみたい。四股の形に似ているので」などと話すにとどめた。

関連ニュース