記事詳細

【ゴルフ真剣勝負 the MATCH】飛距離アップへ、体重移動をスムーズにするドリル (2/2ページ)

 実際私も、何度かの失敗が許されるドライビングコンテストなどでは、この打ち方で飛距離を稼いだことがあるのですが(通常、5ヤード前後は飛距離が伸びます)、この練習を積むことで左足を動かさなくても飛距離が自然と伸びました。

 普段とはまったく違うスイングなので、慣れるまではタイミングが取れず、うまく当たらないこともあると思いますが、あくまでも“体重移動をスムーズに行う”ために行う練習です。最初のうちは芯に当たる、当たらないといった細かいことは気にせず、とにかく思い切り振るようにしてください。必ず本番で役立つと思いますよ。

 ■エイミー・コガ 1995年長崎県生まれ。ハワイに移住し、8歳からゴルフを始めた。2010年の世界ジュニア選手権で優勝。16年、日本の下部ツアーに出場するため家族でハワイから大阪に引っ越した。18年のプロテストではトップ合格(90期生)。QTファイナルでも20位に入り、来季の活躍が期待されている。

 プロが9ホールのマッチプレーで真剣勝負する120分番組。12月は今年のプロテストで合格したルーキー対決。トップ合格したエイミー・コガと、合格後史上最短優勝を果たした大里桃子が顔を合わせる。熱いバトルを制するのはどちらか? 視聴問い合わせ0120・562・034

関連ニュース