記事詳細

“虎の超人”糸井嘉男外野手、独占インタビュー 「甲子園でいっぱい勝ちたいんや」「丸はセ最強。50発打つよ」 (1/2ページ)

★(下)

 新生タイガース浮沈の鍵を握る男、糸井嘉男外野手(37)への独占インタビューの最終回。ズバリ、2019年のペナントレースを占う。(聞き手・山戸英州)

 --今オフ、阪神にオリックス時代の同僚の西勇輝投手(28)がFA移籍

 「コントロールがよくて試合を作れる投手。守りやすかったですし、また一緒にやれるのが楽しみですね」

 --しかし宿敵巨人にも丸、炭谷、岩隈らが加入。戦力補強がすさまじい

 「まさに『ビ~バ~、ジャイアンツ!』(巨人が得点したときにGファンが歌う応援歌)やなぁ…。丸はセ・リーグ最強打者やで。昨年はケガで1カ月休んだのに39発も打ったでしょ。狭い東京ドームが本拠地になったら50発打つよ。まあ、強敵になりますよ」

 --やはりオリックスで一緒にプレーした中島宏之内野手(36)も巨人入りした

 「ナカジ(中島)には『オレンジが似合う』ってLINEしといた(笑)。向こうからは『ホンマに?』って返ってきたけど。まあ、金子(弌大=昨季まで千尋)も日本ハムへ移ったし、一緒にやっていた人が結構動いたから、興味深いオフを過ごしてますわ」

関連ニュース